あなたのクリックが元気の源です。ポチっとお願いします。banner_02.gif

2010年09月23日

Twitterやってます?

今年になって、twitterの熱が急上昇中ですね。^^;

以前から、twitterは情報教材系でも結構話題になっていて
自動フォローツールでアカウントが削除された!!
なんて話はよく聞きました。^^;

でも・・・・・・

Twitterって何か便利で

何が楽しくてみんなやっているんだろ??

って、私も最初は思いました。

実は、実際にtwitterのIDを取得したのが数週間前で
ほとんど素人(?)ですが、いくつか気付いた事が有ります。

@ 【情報収集ができる】

フォロワーと言われる自分の「つぶやき」を見てくれる人が
増えると自分が欲しい情報をフォロワーさんが教えてくれる
事が有ります。例えば、出張などで他県に出た時に
「出張で○○町なう 美味しいラーメンが食べたいよ〜 良いとこない?」
などとつぶやくとお勧めを書き込んでもらえます♪

A マニアックな話題で盛り上がれる

有る程度の条件付きでフォローする相手を検索できるので
同じ趣味の人の「つぶやき」を見ることができます。
その人をフォローすると自分のフォロワーになってくれる
可能性もあるので、同じ趣味の人と繋がって
一般的にメジャーではないトピックで盛り上がる事ができます。

B その他

実は、マーケティングの上で、ブランディングとターゲティングが
とっても簡単にできちゃいます♪
ですが、話が長くなるのでここでは割愛します。


などなど・・・・・・

結構、楽しんでtwitterしてます♪

もっとフォロワーさんを増やさなくっちゃ♪


【気になるtwitterツール】

Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール・スーパーロボット戦隊
posted by 情報収集家キタキタ at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もしお役に立てたら。。応援ポチッとお願いします。banner_02.gif
×

