あなたのクリックが元気の源です。ポチっとお願いします。banner_02.gif

2009年12月27日

SEOの基礎の基礎

今年最後の無料SEO対策ツールプレゼント!!
文末にあります。^^

ブログやHPを運営していくときに、どうしても
気になるのがSEOですよね。^^;

今、自分のサイトがちゃんと検索エンジンに
・認識されているのか?
・表示順位はどの位か?
などなど、SEO努力は普通の趣味サイト運営をする
際にも気になるものです。

しかも、テンプレートを購入したり、HTMLを
綺麗に調整している人には、実際の成果の確認
は欠かせません。

一般的な無料でできるSEO対策の最低限の努力としては、

@取りあえず検索エンジンに登録する。
 絶対して下さい。^^;
(これはSEO対策なの?)

【参考までに】
・Yahooに登録
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=srch&partner=&.v=&.u=&.intl=jp&.done=http%3A%2F%2Fsubmit.search.yahoo.co.jp%2Fadd%2Frequest

・Googleに登録
http://www.google.co.jp/addurl/Captcha?q=&dq=&continue=%2Faddurl&id=17620534876361101015&hl=ja&captcha=&submit=URL+%82%CC%92%C7%89%C1

Yahooはログインが必要です。

A相互リンク依頼などで、被リンクを増やして無料SEO対策♪

同じトピックで書かれているサイトにお邪魔して
相互リンクを依頼するのも無料SEO対策の基本ですね。
とても面倒くさいのですが、頑張りましょう(笑

また、以前はトラックバックも被リンクになったので
トラックバックを打ちまくるスパムも多く見かけましたが
最近はトラックバックを被リンクと認識させない
サービスを多く見かけます。スパムにならない程度で
自分のサイトの入り口程度に考えて、適度に打つ分には
SEO対策にも効果が有ると思われます。

意外とSEO効果が有って、笑っちゃったのが
定番ではありますが、コメントの書き込みです。
検索エンジンが、良く巡回しているサイトに
コメントを書いて、自分のURLを載せちゃう方法です。
これは、賛否両論ですが私が試したなかでは
若干ですがSEO効果が見られます。
この方法の最大のメリットは、簡単な点ですね!(爆

来年度は、Yahooの検索エンジンが変更される
らしいので、順位変動のチェックは必要です!!
(SEOの努力の方法も変わるって事です)

今回は、2010年のYAHOO変動を前にして、ちょっと
書いてみました。^^

最後まで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。

今年最後の記事なので、無料プレゼントです♪

これは、ふとっぱら!!
SEO対策には、絶対に必要な検索順位確認ツール。
しかも、かなり使いやすく
無料なのに、機能充実してます。^^

自分のサイトの順位確認は最低限のSEO努力です。
SEO対策を行ったら、その都度確認をして、
自分の行ったSEO対策が正しかったどうかを
確認してくださいね♪

無料SEO対策ツール 検索順位チェックツール
メアド登録が必要だけど、GmailでOKで〜す(笑


それでは、来年も宜しくお願い致します。

by情報収集家

posted by 情報収集家キタキタ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もしお役に立てたら。。応援ポチッとお願いします。banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。